

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カミナリ・花火の音は!?

午後はお出かけですよ
P1780627.jpg

人がいっぱいですね、わんちゃんにとって怖かったりするんですよね
いろんな場所に慣れていきましょう
P1780621.jpg
茶太郎くんは、まだパピー
いろんな事を経験していこうね
P1780623.jpg
ライチちゃん・アトムくん
信号待ちでシット、さすが先輩
P1780606.jpg
アトム「今から園に戻るよ
P1780640.jpg
お勉強タイム
茶太郎くんやる気マンマンですよ
P1780665.jpg
アイコンタクト
P1780674.jpg
ダウン
P1780667.jpg
ダウンやシットだけがお勉強じゃありません
これもアイテムの1つ
P1780680.jpg
これから夏になるとカミナリ 花火の音を怖がる子が多いです
スピーカーからいろいろな生活音を鳴らしてお勉強しているんですよ
P1780675.jpg 
パピーの時期にシット、ダウンを教えるのも大事なことですが
歳をとってからでも教えることは出来ます。しかし社会化は
パピーの時が1番吸収します。できるだけ、いろいろな経験をさしてあげてください。
また、ペットショップなどで生後1ヶ月過ぎの仔犬を見かけます。
兄弟と遊んだり、お母さんの愛情をほとんど知りません。
1番大切なことを経験できていないのです・・・
ワクチン接種が終わるまで外には出したりしてはいけませんと言われますが
抱っこでもいいので、いろんな経験をさしてあげてくださいね。


ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/07/12 16:52 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
