

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何の音が苦手?(^_^)/

午後の部が始まりました(^_^)/お勉強のじかんです
このまま通行人や自転車・車がよく通る中、HEEL練習に集中できるかな
P1080613.jpg

人が通る時など、「見て~」で声をかけて事前にこちらに集中させますよ(^_^)/
P1080572.jpg
集中できていますね\(^o^)/GOOD
P1080567.jpg
がんばったねとハイタ~ッチP1080604.jpg
ギズモくん「僕たちもがんばってるんんだよ~
というのは
P1080609.jpg
ギズモくん「あっちの方から聞こえるんだけど・・ボク、赤ちゃん苦手だよ・・」
と、ちょっとイライラしてる?(*^。^*)
たとえば赤ちゃんの泣き声やわんちゃんの鳴き声に吠え返えしてしまうコにはそのときの様子を見て、怖がって固まっていたり、震えているときには「大丈夫だよ~」となだめてあげます逆に攻撃性のある吠え方では、”イケナイ”という言葉・態度を示し、吠え止んだときにすぐに褒めてあげる。というやり方でお勉強しています
P1080759o.jpg
いろんな音が流れるCDを流し始めたときは反応していますが、徐々に音に慣れていきますその環境に慣れるとこんなふうにいつものかわいい芸もこなしてしまいますよP1080921.jpg
P1080904.jpg
P1080883.jpg
シャキーンとお勉強に集中\(^o^)/P1080938.jpg
日向ちゃん&まりもちゃんもわんちゃんの鳴き声に反応していましたが・・・もう慣れちゃったね
P1080872.jpg
日向ちゃんよゆうの流しタッチP1080874.jpg
茶太郎君はおやつが入ったコングのおもちゃに夢中になっています工事中の音や雷が流れていても、へっちゃらですかっ
P1080800.jpg
バックに注目
ライチちゃんもコングがほしい・・・P1080814.jpg
小夏ちゃんもボールがほしい・・・
でも今はお友達が遊んでいるから横取りしないでいますよ\(^o^)/お利口さん
P1080863.jpg
今日のアイちゃんライチちゃんと遊ぶよりも~?!
P1080837.jpg
はなちゃんとまったりしていることが気にいったようで・・・だんだんと密着度が
P1080767p.jpg
お手入れの時間でははなちゃんもお利口さんにブラッシングができました
P1080951.jpg
それでは今日はここまでです(*^。^*)
・・とさいごにもう一枚
茶太郎君に「バーン」と仕掛けたときに指の先に足をからませて絶妙なバランスをとっていました
P1080867.jpg
明日も見にきてくださいね

ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2010/10/03 17:42 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
