

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなでお勉強☆

午後の部が始まりました(^o^)丿みんなでお勉強

”テーブルからイイにおいが・・・”飼い主さんがゆっくりTeaTimeしているときなど、テーブルには人間のたべものがあるはず!!わんちゃんは気になってしょうがないですよね(*^。^*)
盗み食いをして人間の食べ物を食べてしまわないよう、しっかりお勉強
お友達がどうやったときに注意されたのか、褒めてもらえてるか、よーく見ててくださいよ~
P1150151.jpg

自然に読書を楽しむ先生・・机の上には誘惑のおやつが!!
クロ君”クンクンクンクン”上が気になる様子・・P1150107.jpg
ココアくん前回もお勉強しましたが、ちゃんと覚えているでしょうか?!\(^o^)/チェックです
P1150072.jpg
ライチちゃん「みんなこれは罠だよ~!!誘惑に負けちゃダメ~P1150087.jpg
テーブルの周りをグルグル
P1150089.jpg
見ていないフリを続けると・・チラッ
テーブルにアゴをつけました!!すかさず「NO!!」と注意
”テーブルに手をかけない””アゴをのせない”ルールを作っておくと、テーブルにあるものを勝手に食べたりせず、阻止できます
P1150091.jpg
ライチちゃん「・・・アゴつ・・けてないっ!セーフ」笑P1150092.jpg
さらにおやつは”手から”と教えておきましょう\(^o^)/
みんなよくがんばりましたね~のご褒美
どーぞっ
P1150105.jpg
P1150130.jpg
P1150124.jpg
・・・テーブルの側には誰もいない・・・今だ!!と誘惑に負けてしまわないように・・とあえてそのような場面をつくってチラチラ見ていたりしました(^u^)

P1150115.jpg
今日一緒にお勉強をしたお友達・・・クロ君「ムンク先生とあいさつがまだだった~
とマイペースにあいさつに行っていましたよ「そぅそぅそぅ
P1150139.jpg
~園内では生活音を流しているときの様子~
クロくんは雷の音に怖がることがわかりました(^○^)よく聞き慣れて克服していきましょう
P1150166.jpg

それでは今日はここまで(^^♪
明日も見に来てくださいね



2010/10/23 17:16 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
