

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お勉強の時間ですよ♪

午後の部~お勉強の時間~
「そぅそぅGOOD\(^o^)/」恵福くんのHEEL練習が始まりました
P1210456.jpg

言葉によく反応してくれるので、アイコンタクトをとりながら歩くのだってこのとおり
P1210338.jpg
カットにきてくれたくるり君フワフワになるのが楽しみですね
P1210387.jpg
お友達とお勉強「SIT」「STAY」・・GOOD(^▽^♪お友達の行動を見ながら”~をしたときに褒められていたな”と行動を真似してみたり・・とお友達と協力し合ってるんですね~(*^。^*)
P1210414.jpg
”ギブ(放す)”練習(*^。^*)大好きな物を取られたくない気持ちもわかりますが、そこはそのまま許しておくことはよくありません(+o+)わんちゃんの思うつぼであり・・主従関係も逆転してしまいます
だいすきなおやつで練習ですすぐになくなってしまうものではなく、ガムや少し固いもの用意するといいですよ(^u^)
P1210421.jpg
ガジガジ食べ出しましたね(^u^)
そしてアンジェちゃんの場合は放してほしいときは手を動かさずに・・体全体で「ギブ!!」と言うつもりで指示をすると・・・
P1210420.jpg
放しました(*^。^*)GOOD!!放したことを必ず褒めてあげて、また”ヨシ”とかじらせてあげてOK~
P1210425.jpg
つづいてはアイちゃんのHEEL練習しっかりアイコンタクトとれていますよP1210427.jpg
目が合っていると人と一緒に歩いていると理解でき、人に集中している分引っ張りグセの防止につながります
P1210439.jpg
くるり君カット中フワフワ
P1210468.jpg
っとお勉強の時間の締めにクロロ先生みんなを集合させなにやら会議
P1210460.jpg
「みんなで集合写真をパチリッとね
ばっちり撮れたよ~\(^o^)/
P1210463.jpg
そしてアイちゃんは今日お家に帰る日シャンプーをしてお母さんのお迎えを待っています
P1210504.jpg
恵福くん「ぼくのお手入れもしっかりとヨロシク~キレイにしてな~」
P1210492.jpg
くすぐったい・・・けどガマンするよ」とお利口さんにできました(*^ー^*)v
P1210493.jpg
それでは今日はここまでです明日も見に来てくださいね

ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2010/11/08 17:45 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
