

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日頃のコミュニケーション☆

トリミング後のチャイ君~
とってもCUTE
P1610794.jpg

~お母さんがお迎えにくるまでお遊び
上手におもちゃで遊んでますね
お家でもお母さんにボール遊びしてもらっているチャイくん
また、私はチャイくんの朝のお散歩を見かけることがあります(*^。^*)園児たちとお散歩に行ったときに公園でばったり出会ったこともあり、お散歩がチャイくんとお母さんのコミュニケーションのひとつとしていることが見てとれます

P1610784.jpg
一番に飼い主さんとの時間(コミュニケーション)を過ごすことがなにより嬉しいわんちゃん。
お散歩もただ歩くだけでなく、声をかけながら歩くなど、コミュニケーションをとりながらのお散歩で、わんちゃんにとっても大満足のお散歩
十分な運動もできれば”わんちゃんもストレス発散できます

P1610750.jpg
お散歩に行く時間がなかったり、天候が悪かったりでお散歩に行けない場合もありますそのような時はお家の中で遊んであげましょう
短時間でも飼い主さんとの触れ合いがあるとストレス解消になりますよ
おもちゃ遊び~ひっぱり合いをして飼い主さんがわざと負けたり、勝ってみたり、投げてみたりといろんな遊びをやってあげることで飽きがなく楽しめます
P1610741.jpg

大事なのはメリハリのあるスキンシップを心がけることです
わんちゃんと四六時中触れ合っていると、わんちゃんが飼い主さんに依存してしまい、ひとりで留守番ができないことに・・。
おもちゃも種類がたくさんあり、中でもおやつをおもちゃの中に隠すことができるおもちゃは、中のおもちゃを取るために頭を使って考えます
そのようなおもちゃがあるとお留守番の時に”不安でストレスを感じる”より、疲れて寝てしまう
となると飼い主さんの心配もなくなりますね
P1610721.jpg
~っとチャイ君そろそろお迎えの時間だね
P1610759.jpg
聞こえませーん
P1610808.jpg
~帰りはもちろん”お散歩しながら”のチャイ君でした
P1610817.jpg
それでは今日はここまでです
明日もひまわりブログ見に来てくださいね


ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/02/01 15:32 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
