

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お母さんとレッスン☆

ひまわり幼稚園START\(^o^)/
元気いっぱいに登園したお友達はベック君今日はお母さんとレッスンの日
P1730086.jpg

~ライチちゃんとベックくんが遊んでいる中
お母さんがお勉強中「ベックがかまってほしいときにいたずらをします・・」
”遊んでほしいよ~”というサインだとすれば、まずは1日のうちにベック君と向き合って遊んでいる時間を考えてみましょうね
P1730215a.jpg
みなさんも忙しい毎日だと思います。。5~10分でもいいので\(^o^)/わんちゃんと向き合って遊んであげましょう
コミュニケーションのひとつボディタッチ!(^^)!
お母さんやってみました
P1730133.jpg
"コミュニケーションが十分とれて、さらにリーダーシップのとれた頼もしい存在になると、普段のいたずらも減りますよ”とアドバイスをすると”頑張ります(>_<)”と普段より強いお母さんになってくれていました
~お腹を向けている状態、これは服従心が無いとできません今日はお母さんも勉強暴れるといつもなら逃してしまうようですが今日からは”それはダメだよ”とがんばってくれてましたよ

そして
ライチちゃん:これはベックくんのお家からもってきた”いたずらしてはいけないもの”
P1730156.jpg
このペンもベックくんがお家で見つけてはいたずらしてしまうもの・・!(^^)!
(手の届かないところに置くのが最優先ですが今日はあえて”遊んではいけないもの””遊んでいいもの”を教えますよ
お!怪しいなぁ、いたずらしてしまいそうだなぁと思えばすぐに「NO!」・・・考えるベック君
P1730105.jpg
止めたことに対して”そぅそぅそぅ”など褒める言葉をかけてあげますよ\(^o^)/
お母さんに褒められるといっそう嬉しいねっ
P1730197.jpg
そして”遊んでいいもの”はこれだよ(^v^)とあげましょう
P1730109.jpg
ベック君:ところでライチちゃんボクのお母さんに甘えすぎ~~ブーブー
P1730162.jpg
お散歩いってきまーす
~ベック君は今日からお泊りなのでお母さんを駐車場までお見送り~
P1730248.jpg
実はこれがお散歩レッスンのはじまり\(^o^)/
P1730249.jpg
途中先に行こうとするならば
Uターンをして”行先はお母さんが決めますよ”と教えます(*^_^*)
P1730276.jpg
はーい”
引っ張らない状態をよーく褒めながら歩いていきます
P1730255.jpg
そしてお母さんとサヨウナラの時間「よくがんばったね」とたくさん褒めてもらっちゃったね\(^o^)/
~園児たちのお母さん、お父さんとの個人レッスンはいつでも無料で行っていますよ
P1730303.jpg
園にもどる途中で公園に寄り、遊んできました
P1730351.jpg
子供たちとも触れ合ってきましたよ~(*^_^*)
   それでは午後の部も見てくださいね
P1730359.jpg

ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/03/19 14:18 | ひまわり幼稚園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありがとうございました

レッスンありがとうございました。私はいつも怒った後、「ああいいすぎたかな」って思ってしまい、ついつい甘やかしてしまってましたが、怒るときはいいすぎたなあって思うことをやめなければ、本当に怒っていると伝わらないんですね。怒って褒めるを継続していくことは大変ですが、実践していきます。散歩も人がリードをとるのだということがベックに伝わるまでは道は険しそうですがそれができたらお互い楽しい散歩時間になるんでしょうね。がんばります。  また個人レッスンお願いするかと思います。よろしくお願いいたしますv-290

No:623 2011/03/19 16:42 | ベック母です #- URL [ 編集 ]

今日はお時間をいただきましてありがとうございました☆
そしてレッスンお疲れ様でした(*^_^*)

お母さんの心得もしっかり伝わりましたよ☆
注意する時、褒める時はベック君に伝わるように大袈裟に!!です\(^o^)/
より楽しいお散歩やお家での過ごし方ができるよう、これからも一緒にお勉強していきましょうね☆

~いつでもレッスン致しますのでお気軽にお申込みください☆~

ただいまベック君はご飯を食べてぐっすり眠っています・・(*^_^*)

No:624 2011/03/19 19:05 | ベック母さんへ☆  #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
