

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれのお勉強♪

午後の部が始まりました
ベック君シャンプーをはじめます(*^_^*)
P1740985.jpg

うさ子ちゃんお勉強しますよ~!(^^)!
「は~い
P1740992.jpg
HOT&COOL
テンションが上がっているときも指示が聞けるように→落ち着くことをお勉強します
う~さ子ちゃ~~んとあえてテンションをあげます
P1750048.jpg
そしてここで今うさ子ちゃんができることを指示
おすわり

すると!(^^)!
P1750039.jpg
サッ!!とおすわりをしてクールダウン状態に・・それでいいんだよ
P1750029.jpg
つづいてはアンジェちゃん”ギブ(放す)”のお勉強です
大好きなおやつを独り占めしないようにワタシにちょうだいね(*^_^*)
P1750074.jpg
うわぁ~アンジェちゃん怖い顔だよ~”取られたくないー!!”が伝わりますよ・・・
P1750089.jpg
でもそれは許されません(>_<)
うなっていることに対して「NO!」・・するとおさまってきましたねぇ(*^_^*)
P1750088.jpg
そしておやつを持って固定し、”ギブ(放して)
はーい
そぅそぅそぅ
P1750098.jpg
何度も”ヨシッ”で食べていいよ~(*^_^*)と”ギブ”で放すを繰り返し練習しました
P1750113.jpg
シャンプーが終わったベック君
さっそくお勉強に参加DOWN
P1750140.jpg
天気も上がったので
うさ子ちゃん外でもお勉強しましょう\(^o^)/
”外に出ることが好きになったうさ子ちゃん、早く行きたいとすばやくおすわりをして待っていました
P1750149.jpg
”行ってきまーす
とカメラに伝えて・・
P1750151.jpg
歩き方も堂々として、以前の”外は苦手で歩きたくない”がウソのよう(*^_^*)自動車やバイクなども落ち着いて観察できたりと外の環境に慣れてきています
P1750154.jpg
園内ではみんながお疲れモードおやすみ~(*^_^*)
P1750183.jpg
それでは今日はここまで!(^^)!
明日もひまわりブログ見にきてくださいね

ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/03/21 16:59 | ひまわり幼稚園COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありがとうございました

レッスンで学んだ散歩の仕方を、普段より実践していきたいと思います。
帰りの車も家に帰ってからもお疲れなのか行動がやけにスローリーモードでした。この3日間、学んだり遊びすぎて、眠たいのでしょうね(^^)
またこれからも宜しくお願い致します(*^^*)

No:625 2011/03/21 20:33 | ベック母 #- URL [ 編集 ]

昨夜は大好きなお父さんお母さんがそばにいる中ぐっすりZzzだったのでしょうね(*^_^*)
☆ぜひベック君とのお勉強を”楽しみながら”実践していってくださいね☆

次回の登園も楽しみにしています(^v^)

No:626 2011/03/22 09:58 | ベック母さんへ☆  #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
