

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遊んじゃいけないもの★

午後の部始まってますよ\(^o^)/
~それではお勉強の時間~
ティッシュを”遊んでいけないもの”と教えますよ

わんちゃんにとっては”何だろう、食べもの?おもちゃ?くわえてみよ~”と最初は口にする子が多いはず・・・さらにくわえたらお父さんお母さんが”喜んでくれた”(ほんとうは怒られているのに伝わっていない、大声を出して喜んでくれているように思えた)それなら1枚~2枚~とくわえて遊びたくなりますね(・・;)


うさ子ちゃん:ん~~
P1840457.jpg

これでさっき遊んだら怒られたからなぁ~
(低い声で”NO!”)
P1840463.jpg
じゃあこれで遊ぼっと
\(^o^)/お利口さ~ん何度もわざと目の前に置いて考えてもらいましたよ~

P1840436.jpg
今度はおもちゃやまたまたティッシュの誘惑がある中でのSIT・STAY・COME
P1840438.jpg
うさ子ちゃん見向きもせずこちらに突進
~きちんと褒める言葉やご褒美のおやつをあげて”よくできました”と伝えましょう~
P1840439.jpg
うさ子ちゃん”フセ”のお勉強するんだって・・お~い
うさ子ちゃんはひとつのことに夢中になると周りが見えなくなるタイプですかー?!(^^)!
P1840358.jpg
そしておもちゃ遊びはやめてお勉強に切り替えましたよ
~まずはしっかり学習している”オスワリ”~
以前まではオスワリをしてもすぐに(フセの状態に)体を崩していましたが今では”オスワリ”をしたまま次の指示を待つまでに!(^^)!
P1840397.jpg
指示に混乱しないように手や言葉の指示をはっきり伝えます
手を真下に下げて誘導”フセ
P1840395.jpg
後ろ脚も崩れていなくてビシッと決まってますね\(^o^)/これが”フセ”ですよそぅそぅGOOD
P1840396.jpg
ワタシお利口さん??~
P1840386.jpg
ジュエリーちゃんトリミング終了
P1840527.jpg
”お迎えがくるまでライチちゃんと待ってまーす
P1840508.jpg
つづいてうさ子ちゃんのトリミングが始まりました
P1840575.jpg
それでは今日はここまで!(^^)!
明日もひまわりブログ見に来てくださいね


ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/04/08 17:50 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
