

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お手の練習☆

おはようございまーす
朝陽をたっぷり浴びて今日も元気にいってみよう
P1910669t.jpg

カブッ獲ったどー
~アイちゃん持参の人形で獲物を狙うハンターのように遊び出したと思いきや
P1910889a (5)
やっぱりお友達が来るまでゴロゴロしてよ~っと
~と甘えるアイちゃん

\(^o^)アイちゃん、お友達が登園したよ
P1910889a (6)
元気いっぱいに登園
そらちゃん
P1910889a (11)

登園後にはトイレに行きたくなるタイミング
トイレトレーニング中のそらちゃんココは成功したいっ
扉を閉めて様子を見ます・・

そして\ワンツーワンツー
~トイレシーツの上でできました
P1910889a (7)

「今日はヨロシクアイお姉さんっ」
「・・ヨロシクね~
P1910889a (9)
マイペースにふるまうアイちゃんが気になるそらちゃん
無理に”遊ぼうよ”と迫らなくてエライなぁ(*^。^*)
P1910889a (10)
そんな大人な?そらちゃんはボール遊びを始めました
遊び方がほんと可愛いですねぇ
P1910889a (8)
:そらちゃん”お手”を習ってまーす

P1910889a.jpg
手の中におやつを入れています
鼻を使ってもおやつが出てこない、食べられないと思うと、今度は手を使ってみようとします
そらちゃんんも手が触れた時に”お手”と言って手を開きおやつをあげます\(^o^)/繰り返し練習
P1910889a (13)
”手が触れるとおやつがもらえる”と理解してきたかな?(*^。^*)
P1910889a (3)
習得に向けて楽しく練習中
P1910889a (2)
ずっと練習しているとあきちゃうので、5分くらい集中できたら練習おしまい これを1日2回以上練習するといいですよ
→お手の形ができたらそこで終わりに
P1910889a (4)
アイちゃんはもうすぐお迎えが来ます(*^_^*)
それでは午後の部もお楽しみに
P1910889a (12)

ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/04/24 13:37 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
