

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯の衛生週間☆

午後の部
アイちゃんはシャンプーをしてキレイさっぱり
P2130865.jpg

可愛いリボンもつけてもらっちゃったね
P2130899.jpg
さぁみんなでお勉強です
SITSTAYヽ(^o^)丿アイコンタクトとれてますか~??
P2130914.jpg
さぁ次はボディタッチ
ひっくり返ってお腹を見せてくれるのは主従関係が築いている証クロロ先生も最初は抵抗しますが・・・のちにあきらめ無抵抗・・それでヨシッ(*^。^*)
P2140020.jpg
→触られて嫌がる場所はわんちゃんによって、また触り方や相手との関係によってもちがってきます
この人になら触られてもいいけど・・この人は嫌!と(-_-)
普段のコミュニケーションの中で、わんちゃんよりも上の存在であることを心がけ、信頼される存在になりましょう
P2130946.jpg
耳・手足の先・しっぽ・などは神経が集まっていて敏感なので嫌がるわんちゃんが多いです。。
アンジェちゃんお利口さんですよ~
P2130936.jpg
口の中を触るのも馴れないと嫌がります。。。
マッサージするように触っていきますヽ(^o^)丿アイちゃんもお利口さん
P2130941.jpg
このボディタッチを日常行うことで、お手入れもスムーズに
っと今日から10日は歯の衛生週間
P2130955.jpg
アンジェちゃんは手にコットンを巻いて歯みがき
突起モノの歯ブラシが怖いので軽く触れることから練習しています
P2130967.jpg
クロロ先生も歯みがき~
P2130990.jpg
(*^▽^*)みんなよくできました
ゆっくり休んでね~
P2140058.jpg
それでは今日はここまでヽ(^o^)丿
明日もひまわりブログ見い来てくださいね


ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/06/04 15:37 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
