

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お勉強のじかん☆

アトムくん「午後の部始まってるよ~
今日はスッキリカットしてお家に帰ろうね~\(^o^)/
P2180899.jpg

手に注目(>_<)
うんうん。カッコ良くよろしくなっ
殿さま?!
P2180906.jpg
みんなはというと~
午後もパワフルに遊び始めるポポちゃん&茶々ちゃん(>_<)
そこで
P2180842.jpg
騒ぎっぱなしではなく
ボデイタッチによって落ち着くお勉強
P2180721.jpg
脇下の根元をしっかり持ち私の体に密着させます
”まだ遊びたい!”と最初は暴れますが・・・しっかりと脇下を持つことで次第にあきらめて身をまかせてくれましたよ~(*^_^*)→そして徐々に手を緩めていき、冷静になっているときにはよく褒めてあげましょう
その状態になれば”ヨシ”の合図で体を起こします
P2190083.jpg
次はお遊びに夢中になって、”周りの声に聞く耳をもたない”とならないように
おいで~(^O^)/”を教えて行きますよ
”行きたくなる”には最初はおやつを見せてもいいですし、”行きたくなるような”とびっきりの笑顔で呼んで見ても・・
来ているときによーく褒めますよ

P2180978.jpg
そしてポポちゃんと茶々ちゃんは自ら”おすわり”をしました(^O^)/
~あれっ、おやつ持ってたのばれてたかな??笑
→イイ事があるとイメージづけていきましょうヽ(^o^)丿

P2180982.jpg
夢ちゃんの部屋にはクロロ先生が
進んであいさつに行きます(*^_^*)いいですよ~前回よりも落ち着いている夢ちゃん
P2180965.jpg
ゆっくりと一緒にいる時間に慣れていきましょうね(^^
P2180969.jpg
ずっと笑顔の夢ちゃんに対しクロロさん・・・
P2180968.jpg
そして(*^_^*)
一緒におすわりできたよー
よくできました
P2180934.jpg
夕方にはポーちゃんがお泊りのため登園
P2180987.jpg
アトム君お姉さんが迎えにきてくれたよ
「お姉ちゃんボクどう?かっこいい
P2190090.jpg
それでは今日はここまで(*^^)
明日は休園日です
金曜日も見に来てくださいね

ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2011/06/15 19:51 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
