

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パート1~みんなできるの!?~

午後の部始まりますよ
~みんなよく寝れたかな??
P2320509.jpg

ポポちゃん”お手”の練習をしています
方法はいろいろありますが、、、まずはポポちゃんの手をとり、「お手」の形をさせました
手が触れている時に”そぅそぅそぅお手”と言葉をつけてご褒美をあげます(*^。^*)これを何度か繰り返し、手をあがる流れをつくっていきました。。

つぎの段階に
ポポちゃんの腕をトントンと手をあげるんだよ~とヒントを・・
少しでも手が上がったらポポちゃんの手をとり”そぅそぅそぅお手”と褒めていきました\(^o^)/そして~・・
P2320749.jpg
お利口さんなポポちゃんはどんどん上手になっていきました(*^。^*)!!覚えが早いなぁ
P2320744.jpg
ポーちゃん:ポポちゃんいつかボクの技も極めてみてなっ
得意の手におやつをのせての”マテ”\(^o^)/
\わたしも極めたよっ
P2320423.jpg
と蓮ちゃんもすご~い
P2320439.jpg
負けず嫌いのポーちゃん
\蓮ちゃんよりも多くのせてっ
P2320442.jpg
ほらっ後ろマロン君も!!!(*^。^*)

ん??
P2320472.jpg
えっマロン君もできちゃうの
みんなできちゃったね(*^。^*)
P2320476.jpg
そしてポーちゃんシャンプーへ
P2330104.jpg
蓮ちゃん&マロン君はカフェレッスンに行ってきますよ
P2320773.jpg
続きはパート2で\(^o^)/


2011/07/15 18:40 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
