

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おばあさんが来た☆?!

おはようございます\(^o^)/
わり幼稚園今週も元気にいってみましょう
さぁ今日のお友達を紹介
リリーちゃん・れいちゃん・みうちゃん親子
P2400313.jpg

そらちゃんコロン
P2400214.jpg
マロン君
P2400247.jpg
みんなあいさつができましたね(匂う側、匂われる側ができればお互いの情報交換が成立です
P2400201.jpg
P2400390.jpg
そらちゃん喜びのダンス\(^o^)/
P2400265.jpg
そして抜き打ちテストお勉強です(*^。^*)
さえこ先生が声を変えて”こ~んにちは~”とおばあさんの声のトーンで店内に入ってきました
P2400430.jpg
誰かが吠えるとみんなもつられて吠えてしまいがち・・・そこで一番最初に吠えだしたお友達は誰かな~、吠え続けているお友達は誰だ~とチェック
そして”~ちゃんCOME!!”と呼び戻しをして吠えるのを阻止
P2400432.jpg
\マロン君COME/はーい
こちらに来ることで吠えることを忘れさせよう作戦です(*^^)v
吠えて向かっていくコにはその場で”NO”と注意する方法や、この呼び戻しの方法で吠える止めさせます。
突然来客(本場!)が来たときのために何度も練習しますよ~(*^^)v
P2400436.jpg
ピンポーンを鳴らして入ってくるバージョンもお勉強!(^^)!
みんな吠えずにお利口さんです
P2400392.jpg
それでは午後の部もお勉強&お遊びを楽しみましょう
P2400344.jpg
ブログランキングに参加しました\(^o^)/
もちろん目指すは一番!!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



2011/07/29 13:36 | ひまわり幼稚園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
